2014年6月3日火曜日

Taico Club 14 持ち物編

Taico Clubへ初参戦してきました!

夢のような2日間だった!

勝手に色々レポろうと思います。




【持物編 】
1カ月前くらいからブログとか見て
リサーチしてました。 


以下マストな物を挙げます。 
 ・テント  
(タイコ行くなら絶対テント。 寒いし、荷物置き&仮眠用に必要)

 ・テントの下に敷くマット  
(芝生とはいえ寝る時痛いです)

 ・ライト×2 
 コールマンのLED式ランタンがおすすめ。 

 ・寝袋

 ・椅子とシート
 (疲れたら座って見たりするように) 

・運搬用キャリー 
 (これマスト!駐車場から会場まで坂道なので無いと辛い) 
  
これ欲しい。http://campfissherman.naturum.ne.jp/e1261562.html

・大き目のブランケット 
 夜はまじで寒い。 

・バスタオル  
(終了後、野麦峠臨時駐車場付近のお風呂屋使う時に必要) 

 ・お風呂セット 
 (朝方盛り上がった後汗をかき、風呂に入りたくなりますので)

 ・自分のテントがわかるような目印  (フラッグを買って付けてました) 

 ・ペットボトルの水5本くらい 
 (水道が混むので必要) 

・ウエットティッシュ、ペーパーナプキン  
(あると便利)

 ・さらさらパウダーシート的なやつ  (1日風呂入れないので)

 ・虫よけ  (変な虫がいます笑)

 ・ゴミ袋  (テントで出たゴミ用) 


 【服装】
日中は暑いのでTシャツに短パンでした。 
22時半すぎにサカナが終わって急激に冷えた。
10度くらいだった。


こんな感じ↑

 ・Tシャツ3枚 
 (着て行く用・翌朝着替える用・お風呂後用)

 ・レギンス 

 ・ヒートテック

 ・厚手のパーカーorフリース  
(無いと死にます。) 

・マウンテンパーカー  
(夜は、レギンス・ヒートテック・Tシャツ・パーカー・マウンテンで過ごした。)

 ・靴下2枚  (お風呂後用)

 ・下着

 ・ビーサン 
 (日中はビーサンで過ごし、夜はマーチンのレインブーツにした) 

・サングラスor帽子  
(日差しが異常)

 ・ボディバッグ 
 (大き目リュックに荷物を入れて、現地では小さめのボディバッグがオススメ)

 ・マフラータオル的なやつ  
(フェスっぽいし。2枚位あると良い)

 コーチェラとかフジみたいに泥道は無いので 
マキシとかロングスカートも結構いたけど、
 万が一悪天候になった場合とかアウトなので避けた方が良い。

 あと、盛りあがると踏まれたりするし。


 多くの人は、 日中は短パン、ショーパンにTシャツとかで、

 夜はレギンスに短パン、マウンテンパーカーでした。 




 靴は、ハンターとかまで履く必要はない。

 スニーカーで十分! 

ずっとサンダルでいるのは危険。

 ヒールは論外。 
 コンバースで十分な感じです。


こんな感じでキャリーに装着。
テント、テント下マット、
寝袋、寝袋マット、椅子です。



先輩のおかげでA-1のサイト確保。
トイレも屋台も近くて良い位置だった。

テントから音も聞こえるので
ボフボフ言ってるのをBGMに寝れました笑



持ち物、服装はこんな感じ。


続いて本編①です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...