2014年6月5日木曜日

Taico Club 14 本編②

本編その②

サカナクションが終わって
ちょっと休憩とアルコールタイム。

BGMはPanda bear

もう最高です。

豪華すぎる。


Panda bear終わりで
スチャダラパーへ。

野外音楽堂までの道がキラキラ。
かわいい。

坂を登るのだけど、
その時の星も凄かった!

スチャダラパーは、
今夜はブギーバックにサマージャム歌ったの!

感激!

自分が子供の頃聞いてて、
そして今だにカラオケでも歌う名曲の生を聞けるなんてね。


スチャダラパーからの
石野卓球。

照明とかすごいかっこよくて
最初ガンガン踊ってたのだけど

タイラーメンとか食べてお腹いっぱいになったので
3人とも睡魔が。。



James Holdenが聴きたかったので
Jon hopkinsを諦めて
テントに戻った。


寝てたら凄い良い音してきて
出そうになったけど
眠気に完敗。


ボフボフ鳴ってる中
眠るの最高ね。


あとで聞くと
マウントキンビーとJon hopkinsがめっちゃ良かったらしく、
色んな所でベストアクトの声。。。


悔しいから
昨日今日とずっと聴いてる。


James Holdenの時間で起床。



テントの中でも極寒。
まじ寒いし夜露がすごかった。

空気は澄んでて気持ち良くて
豚汁が美味しかった〜


焼きイワナもめっちゃ美味しかった。





James Holden、
期待以上のものではなく。。

マウントキンビー見れば良かったと後悔。

まぁいい、
James Holdenアルバムは良い。



そのまま
待ってましたの
ダニエルベル!!!

夜明けが近づいて来た。




ダニエルベル途中で抜けようかと思ったのだけど
楽しくなっちゃって、
アルコール投入して踊った。



モニタースピーカー
めちゃくちゃカッコ良い。


ダニエルベル終わりで
Akufenのために仮眠。


起きると
眩しいほどの朝日が。





ボフボフって音で目覚めるのが
気持ちよ過ぎて
最高。

家でもやろうかな。



テントを片付けて、
Akufenへ!




朝になると太陽サンサン。 

めっちゃ暑くなってきた。 
 Tシャツで十分! 
レギンスも脱ぎました。

 ちなみに朝ごはんは、 玄米おにぎりと、ソフトクリーム(超絶美味) 




 美味しい空気と 心地よい太陽と風! 

朝から飲むビール 
ボンボン鳴ってるAkufen!!! 



そして目の前には、、、

 サカナクション!!!? 



フェスで
 前の方にいない時は 
割と卓横で見てる事が多いのですが、 

今回、PA横で踊ってたら 
いつの間にか目の前にサカナクションのメンバー数名が。 


 感激の私。。 

 色々お話する事も出来て、 
夢の様な時間でした。 


 全員ではなかったのだけど、 
サカナクションの方々、 
紅白まで出ているのに 
皆さん本当に気さくで、
気取らず ファンの方と結構交流しておりました。 



本当に 素晴らしい。


 良い音楽を創る人達は、
人柄も素晴らしい。 


 東京なので アイドルとか、
タレントを見かけた事は何回もあるけど 
みんな微妙な感じだった。
ああいうのは良くない。



 あと、
サカナクションやYMO、ブンブンのPA等も手掛けている 
サニーさんとも話す事が出来て、

 朝方のAkufenは夢のような時間だった。。 

 サニーさん、
すっごい可愛いワイヤーフォックステリアのわんちゃん連れてた。


 その後SNSでも質問に返信をいただき、本当に感謝。 

みなさん本当に気さく!! 

なんでもそうだけど
 作品と人柄はイコール。






 タイコに出ている海外アーティストも普通にその辺にいて、 
まじで異様な光景・・・。 


海外のアーティストこそ
すごく気さくだった。



 bibioと写真撮りたかったなー

 お客さんも、 
アーティストがいても騒がず、 
すすっと話かけるあたり、
やはりお洒落なタイコクラブ。


 サマソニみたいに
一般的なメジャーなアーティストが集うフェスだと考えられない。 


リアーナとかコールドプレイが普通にいるわけないしね。
幕張は。 
フジロックならあるかもだけど。



 そういうところも
タイコの良い所だなーと感じました。 



 あ!
で、肝心のAkufenですが
 朝日サンサンの午前8時には 
結構胃に来る感じのボフボフ感笑

とはいえ最高に良かった!


 朝はもうちょい気持ち良い感じの 
さわやかなの聞きたいなーていうのもあったけどね。 




 ともかくタイコクラブ最高! 

See You Again next year!!!! 



 本編のレポート、おわり!


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...