2014年6月5日木曜日

Taico Club 14 テクニカル周りの話


まだまだ続くよタイコクラブ。


音の事を書きます。

タイコクラブの音響は
eastaudio sound system から。


去年の秋のやつからVOIDに変わったらしいです。(先輩情報) 


 そのVOIDのスピーカーがこちら。 http://www.voidaudio.com/ 



 イガイガのイケイケなつ。 http://www.voidaudio.com/products/installation/incubus/incubus-overview.html


 このイガイガがなんのためにあるのかは 私にはわかりませんが、笑
 かっこよかったです。


 UK発のスピーカーで最近売り出し中らしい。(PAサニーさん情報)


 すごいイケイケだな。
ウェーイwだな。 と侮るなかれ。


 この音響が物すごくよい!!!


 ステージ前にベーススピーカーがずらっと横並びなのですが 
(サカナクションのワンマンツアーと同じ。) 




これのお陰で、 
前の方にいると体にズンズン来る。

  五臓六腑に染み渡るベース、みたいな感じ笑

 悪いスピーカーだと、 
こういうダンス系の音楽って、
頭とか胃が痛くなるじゃない?

 韓国のクラブとか音が本当ひどくて、
朝方とか辛かった。 

 でもこのVOIDは
凄く心地よく全身に響いいてきて、
めちゃくちゃ気持ち良いです!!!

 ダンス系のスピーカーっぽいので 
ロック系の曲になるとサウンドは、普通に良い音って感じなんだけども

Bibioのオープニングとか、 
サカナクションのAmeB remix、ミュージック
ダニエルベルのオープニングも
ゾクゾクさせられた。 


 タイコクラブやべーーー!!!
って思ったw 


 木曜日に行った国立のライブの音が悪すぎた分、(広いからね) 

本当にスピーカーで 
音楽は変わってくるなぁと改めて感じました。 


 ダニエルベルのスピーカー





これかっこよすぎでしょ。 

 このスピーカーのおかげで 
ボフボフ鳴る中眠りにつき、
目覚めます。 

 最高。 

 この機材を家に置きたいくらい笑



YouTubeにポツポツ上がって来ているので
是非探して聴いてみてください!




音響が素晴らしかったタイコクラブ。

照明も素晴らしかったのです。




サカナクション、スチャダラ諸々の
Bagsgroove平山さん。

良い具合の夜霧で
レーザーがとても綺麗だった。


タイコの特設ステージは、
メトロックとかより天井がすごく低いので

レーザーが真上を進んで行くのだけど

その光景が綺麗過ぎて
目に焼き付いている。

友達は慣れてないから眩しかったって言ってたけど
目が悪いのと、サカナ以外でも照明は慣れているので
特に気にならなかった。



そして
やっぱり私、照明好きだな。と思った。

そんな事は置いといて。



石野卓球もかっこよかったし、
このJon hopkinsもヤバイ。


しかも、真っ暗になると
星空がもうすごくて、感激。


エレクトロとかダンスって
自然とは真逆なものだけども、
タイコのこの組み合わせがたまらなく良い。


WIREとかより
全然気持ち良いです。


客層も素晴らしいし。



まもなく一週間経とうとしていますが

いまだに余韻に悩まされています。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...