2014年6月21日土曜日

二十九歳 / BaseBallBear

遅ればせながら聞きました。

BBBのアルバム、
本当に久々に聞いたのだけど
小出君の歌い方、声、ギター

全て凄く良い意味で変わっていて
痺れた!!!!


BBBに出会ったのって、
私が大学2年の2008年のMステ。

はBBBはピックアップかなんかで
初出演でChangesを歌ったのだけど

それまで洋楽ばっかり聞いていた私には、新感覚で
歌詞の感じとか
ベースの女子、関根さんに痺れたのよね。


それからちょっと聞いたりしてたけど
暫く聞いてなくて。



二十九歳めっちゃ良いです!

ポップだけどロック
ギターロックだけど甘酸っぱい。

魔王とThe cutがものすごく好きだな。

特にThe cutは去年の曲らしいけど
最近毎日ものすごいリピートしてる。

サビの感じも
ギターも、
BBB特有のハモり方もすごい好き。


サカナクションもそうなのだけど、
男性ボーカルに女性のハモりが入るパターン凄く好き。


BBBはその使い方素敵だなーと、
Changes聞いた時に思った。


小出君、
アイドル研究してる場合ではない!
良い曲たくさん聞きたい!




この前

サカナクション山口さんと小出君のラジオ対談を聞いて

The cut流れて
ラジオ聞きながら、
ワァオー!!ってなったよ。

しかもfeat.ライムスター。

中学時代のラップの神様!
小出君もそうだったらしく、
勝手にシンパシー。

BBBはXTCとかナンバーガールに影響受けたって言ってて、
私の世代だと、ちょっと後なんだよね。


ナンバーガールが小学生くらい。
まだメジャーな音楽から入ってる頃。


だから
ナンバーガールとか岡村康幸とかスチャダラパーとか、
リアルタイムではまってた世代が羨ましい。
私達の時には
バンプオブチキンだったので。


話は戻るけど、
BBBの動画とか漁ってて
小出君のカッティングギターかっこいいな。

いいなぁ。

としみじみ。。


やっぱりギター弾けるようになりたいな。

と強く思い始めた今日この頃。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...