2015年8月18日火曜日

7/15 Hostess Club Midnighter


今年のサマソニはこれがメインでした。
Hostess Club Midnight


ひどい笑

BAiO@Sonic

Vampire Weekendのベース、Chris Baioのソロプロジェクト。
SpincoasterでもPushした注目アクト。

Vampire Weekendでは割とポップロックな感じのバンドサウンドだけど、
ソロはまるで違くて、
エレクトロの中にVampireを感じさせるポップ要素が入って気持ち良い。
今年発売したアルバムもとても良い感じで、ソロでは好きな事やってます!という雰囲気。

VJ故障なのかバックドロップなしで寂しかったり、
繋ぎが微妙なところもあったり
そもそもSonicの音が悪くていまいち迫力にかけたりって感じだったけど
音の感じは良かった。
Vampireを感じさせる音でした。

とりあえずかっこよかった。
もっと良くなる気がするので期待。
 

 
トムヨーク@Rainbow

トムヨークが出ると発表されていく事を決めた人は多いはず。
Radioheadの曲はやらないにしても、やはり見たかった。
何気に去年とかDJしに来てたけど、
やはりラインナップにトムヨークって書いてあると、ひゃー!てなる。

トムさん、DJしたり歌ったりエフェクト入れたり
ギター弾いたり踊ったり、本当に自由にやっていた90分。
深夜1時にこの単調な感じの自由な音は、さすがに眠くなったけど
トムヨークだから皆見ていた笑

ライブとしては、オーディエンスの盛り上がりとか割と無視して
好き勝手やってた感じだったから微妙だったけど
トムヨークが音楽をやる人間として、
本当に凄いという事を確信できた。

Sonicの音圧もっと欲しかったな。
音圧がもっとあったらこの手のエレクトロは盛り上がってたはず。

 
そにれしても幕張音悪い。
 
 


マシューハーバート@Sonic
DJ Setでいうと、頭はトムヨークより良かった。
バフバフ系に高音メロディが入る盛り上がる感じで始まって
結構なお客さんが踊ってた。

私も前方で踊ってて楽しかったです。
 


F.F.S @Rainbow
フランツフェルディナントとSparksのスペシャルユニット。
フランツの曲ぶっ込んできたり
踊れるポップロックで、
完全に、トムヨークで不完全燃焼な客を巻き込んで行ってた。

ラストはTake Me Outで、もうフランツじゃん!という笑
でも去年のフジロックGREEN STAGEでのフランツ見てるから
あれが最高すぎて
フジロックのフランツがいかに最高だったかと確信。
 

John Hopkins@Sonic
昨年タイコクラブで楽しませて頂いたJohn Hopkins様。
力尽きて見ませんでした!笑

みんが超良かった!とか言ってたけどさ。
タイコクラブの、あの低音バッキバキスピーカーで楽しんでるからいい。

 
それにしてもHostessになると客層がとても良い。
イケメンも多かった笑


体力落ちたなぁと実感。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...