2015年8月24日月曜日

8月リリース

8月中にリリースされた音楽で良かったものたち。

FKA Twigs/M3LL155X-EP
これまた半端ないのを出してきた。
予測不可能なリズムと、メロディ。
ん?メロディ?という感じ。

この人の独特な雰囲気と決してブレない感じが最高にカッコイイ。
フジロックでノエルを取った事に後悔してはいないですが、
ワンマン行けなかった事は残念です。
早くまた来日してね。お願い!



HAPPY/R.A.D.I.O(80KIDZ remix)
HAPPY Youtube
こちらも凄いの出してきた。
80kidzのバキバキ感よりも、HAPPYの雰囲気をそのままに
踊らせる、盛り上がる感じのリミックス。
これはDJでも使いやすそう。
頭の入り方とか繋ぎ方楽そうーとか思った。笑

HAPPYさん良いよね。
そいえば去年、ソニマニでプラプラ歩いている姿を見ました。

動画探したけどYoutubeになかったので
原曲とか聞いてみてください。
apple musicにあるので是非。



The Bohicas/The Making Of
Spincoasterでも取り上げているUKの新人The Bohicas
フジロックで観たステージ、凄いカッコよかった。
ようやく初のアルバムをリリース!!

やっと!やっとやで!!!
曲調が全体的に似てるので、若干中だるみする点もあり、
アークティックモンキーズを超えるとまでは行かないけど
重みのあるガレージロックでカッコイイです!!
今後に期待大す。





LANA DEL RAY/HONEYMOON
1作目はそこまではまらなかったんだけど、
コレ凄く好き!!!
とくに「High By the Beach」は素敵。
まだ先行配信の段階だけど、他の曲早く聞きたい。

あと、彼女のアートワーク全般が凄く好きなのですが
今回も素敵でカッコイイ。可愛い。





9月は、クリープハイプ、サカナクションのリリースもあるので
楽しみ。

今週末は、SWEET LOVE SHOWERで
来週はMAROON5、スピッツの新木場サンセット、
BAYCAMPからのUVERWORLD女祭り。

もう私のiTunesとスケジュールカオス。
ライターかという位ライブ行っている。

9月は2週目も、フォーリミ、クラムボン×スカパラ、サカナクションNF。


幸い、音楽関係の仕事が出来るようになりつつあるから
楽しむこともだけど、この音楽体験を仕事に活かします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...