2015年8月17日月曜日

7/15 SUMMER SONIC Day1

当初、Hostessと2日目だけの予定だったのですが、
1日目のチケットをいただきまして急遽行ってきました。

サマソニ Day1


Circa Waves@Sonic
一発目はサーカから!
夏にぴったりなバンドだな。
フジのグリーンで昼間に聞きたい。
気持ちよかった。
とりあえずイケメン



WONDERVER@Side Show
出れんの!?サマソニ枠で出演のインディーズバンド。
下北沢Basement Barでライブを見て以来、すっかり虜です。
00年代の月9主題歌のようなJpop感のあるメロディーにエレクトロとかシンセ、シューゲイザーといった最近の要素を入れていてとてもキャッチー。歌詞も良い。
なによりボーカルの声が良い。
トラブルもありましたが
熱くてガツガツしてて物凄く良いライブだった。
 


Madeon@Marine
WONDERVER見ていたため途中から。
昨夜のソニマニが超良かったらしいのだが、昼間はやっぱり似合ってなくて
普通だった。
個人的にMadeonはフジのホワイトで観たい。



マックルモア&ライアンルイス@Marine
めちゃめちゃカッコ良かった!
ブラバンも登場して、今のHIPHOPだった。


MONOEYES@Mountain
マックルモア抜けてMONOEYESへ。
細見さん健在
すごい良かった。
月末のらSLSでがっつり見るため、3曲聴いて移動。


The Jon Spencer Blues Explnsion@Sonic
超カッコ良かった!!!!
ギタープレイが半端ない!
これはサマソニのソニックステージで聴くのは勿体なさすぎた。
来年、苗場でお待ちしております。



RADWIMPS@Mountain
見る予定になかったラッド。
なんとなく行く事に。
RADWIMPSって本当に存在してたんだ。って思った。
2年前にバンプをフェスで初めて見たときにも同じようなこと思った。
でもRADWIMPSはバンプを超えることはできない。というか全然違う。

RADWIMPSはもっと尖っていて
パブリックじゃなくなってた。
一曲目は衝撃的で、
たぶん今日だからあの歌を歌ったんだ。
すごく良かった。
青春時代に散々聞いた音からは
だいぶ離れていた気がしました。

初めて生で聴くトレモロとかいいんですか?
不思議だった。


KODALINE@Sonic
途中から観たんだけど
もう超〜良かった!!!!
なんだろうかあのハーモニーというか
音の重なりすごかった。

美しくて。
サマソニじゃなくて
フジロックで聞きたいと思った。



マリリンマンソン@Mountain
頭4曲だけ観たんだけど
登場からぶっ飛ばしててカッコ良かった。
初生マンソン。
中学時代から知ってて聞いているマンソン様が目の前にいた。

見ての通り変態だった笑
バキバキで超カッコ良かったです。

どうでもよいのだが、
先週グループ魂のライブでマンソンTシャツ着たグループ魂のメンバーが
『ど根性マンソン』とか言ってたせいで、
なんか面白くて笑ってしまった。笑


Manic street Breachers@Sonic
マリンのケミカルに人流れて少なめのマニックス。
でもとてもカッコ良かった!!

マニックスもフジロックの夜にレッドあたりで聞きたい。




Hostessに備えてホテルに戻りました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...