2015年8月6日木曜日

8/4 グループ魂@Zepp東京

グループ魂のワンマンに行ってきました。


グループ魂は、「Run 魂 Run」の頃から聞いており、
中学時代に、
美人で凄くお嬢様なのに超面白い友人が教えてくれたのがきっかけ。笑

でもライブは見たことなくて
ライジングサンの映像とか、2013年のCDJで観た事があるくらいだった。

圧倒的な女性の多さと、
普段、バンドのライブにはいなそうな層が多くて意外だった。

大人計画の面々だから、
俳優を観に来ている人、バンドのライブを観に来ている人
という感じがした。

演奏自体もまぁまぁレベル高くて
クドカンのカッティングは微妙だったけど、良かった。

新しいアルバムを中心にしたセトリ。


私は後方で見てたけど、
3列目で見てた友人(美人でお嬢様で面白い)は
汗だくで帰ってきた。笑


でもさすがにモッシュやダイブといったのはなし。


音を聴かせるというよりも、
とにかく笑わされるライブで、
歌からMCからよくわかんない寸劇まで、
とにかく面白くて、お腹抱えて笑った。

ライブというよりは、劇団だった。

昔の反町とか、福山とかみたいに、
俳優がカッコイイから音楽に片足突っ込んでるというよりは、
劇団がやるバンド。という感じで、
それがグループ魂だなーと真面目に考えてしまいました。笑


また行きたいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...