2015年8月10日月曜日

最近思いついたことのメモ




土曜日は由比ヶ浜に行ってきた。
でももう二度と行きたくない。

とりあえず客層が酷すぎてびっくりした。

同期女4人での海は楽しかったけど、
由比ヶ浜はクソだった。

海の家のクラブ化に対して、
規制が厳しすぎるんじゃないかと思っていた派だったけど、
あの状況では仕方ない。

あの客層=EDMとかEXILEを流すのは当然だし、
やっぱりああいう雰囲気になると
お酒も凄くなるし、ナンパも凄いし。

私みたいなザ文化系人間にとってみると
地獄みたいな負のループ。

無駄に黒すぎるマッチョと
うるさいギャルしかいなかった。

話かけらても会話が成り立たなかったので
たいへんでした。

「うちらオバサンだから~」と言ったら
「オバサンて、、、24歳くらい?」と聞かれたので
もう爆笑でした。



びっくりしたのがEXILEタオルの率。
ライブでもあるのか、ってくらいいたんだけど。

スピーカーからもEXILE。もしくは流星。


ここには壮大なマーケットがあるぞ・・・!
と、ビジネス的観点で見てしまった。

マイルドヤンキーと呼ばれる層がすごい厚いのか
はたまたマイルドヤンキーなので
同じような場所で群れたくなるのか
ひとまず市場はデカい。



それでも
海とか夏っぽい事をしたい草食系は少なからずいるわけで
そんな層のために
チルアウト系の海の家を作る計画。
というのを考えていた。

音楽も
toeとかceroとかフィッシュマンズとか流して、
ゆったりした感じで
フジロック的な感じで

大人なチルアウト系にすれば
クレームもないし良いと思うんだけどな。

1店舗で良い。
1店舗しかないからそこに集中するはず。

今のままの由比ヶ浜には子供とか絶対連れて行きたくないわ。
そもそも日本の海には子供連れて行きたくないわ。




とはいえ
私まったく泳げないため
海行っても10分くらい入ったら終了なんですね。

日焼けもしないのでそれで十分で
「今年も海来た」はい、終了。

そこで思った事。
「わたしは何で海に来たのか・・・!?」

そもそもな話。笑
海を見るのが好きだから。
とかなんのドラマの一言だよ!
でもそれしかないな笑




とりあえずもう由比ヶ浜行かない。
チルアウト系の草食海の家つくりたい。
フグレンとかコーヒー屋さんが手掛けるの、どうでしょう?
私のアイデア買ってください。



日曜日は
小学校から一緒の幼馴染2人と昼間からカラオケに行ってきた。笑

そこで友人Aが歌っていたAAA(トリプルエー)を見て思った事。

「韓国で流行りそう」

女の子可愛いし、男もまぁまぁ良いし、
踊りはうまいし西島君は演技も出来る。
曲の感じもウケそう。

この感じ、韓国のグループではありそうでないし
こういう系の音楽マーケットでかいから
AAAさん、韓国進出どうですか?





アーティストコラボのあるフェスが見たい。

ロッキンでのクリープハイプ×スカパラのコラボステージ
とてもとても見たかった。

自分はロッキンには行かない派なのですが
さすがに見たかったよ・・・。

生ではまだ「爆音ラヴソング」しか聞いたことないので
「めくれたオレンジ」も聞きたいし、
「社会の窓」も聞きたかった。
しかも野外の晴れた空の真下とか最高だっただろうに・・・

ライブ当たれ!当たれ!当たれ―――!

今回のコラボでも思ったけど
自分の好きなアーティスト同士がコラボするのは
凄く嬉しい。

ドロスの「Welcome Alexandros」のゲスト企画も凄い面白いし、

タワレコ「Bowline」とかだと
アーティストがキュレーターとなってアーティストを呼ぶ。って良い。
それでセッションしてくれたら最高だけど。

スカパラはゲストボーカルがあるから
よく、そういうコラボをやってくれるから好きだ。

JAPAN JAMもジャムらなくなってしまったし、
好きなアーティストが対バンではなく
セッションしてくれるフェスが観たい。

観たい物は企画しちゃおう!という事で
企画することにした。

会いたい人には会いに行くし、
やりたい事は企画して提案する。

きっと1回目はうまくいかないけど
何回もやっていけば
どれかは実現する。と、信じている。


好きな事で仕事できつつある(まだ始まったばかりだけど)
すっごい大変だけど、
なんとかモチベーション保っていつか実現させる。

学生時代を超えているこの勉強量が
活かされますように・・・


















0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...