2015年8月5日水曜日

FUJIROCK フル参加持ち物編

フル参加の持ち物リストです。
ご参考に。


去年は1日だけの参加だったのだが、
今年は前夜祭~ラストまでの4泊5日。

荷物が凄いことになりました。



・Colemanレジャーシート大(拠点用)

・Colemanイス(ドリンクホルダー必須)

・Tシャツ8枚(1日2枚×3日分+木&月用)

・ウィンドブレーカー(夜はやっぱり必要)

・マフラータオル4枚

・マーチンのレインブーツ(金曜は前日の雨で泥だったので必要だった)

・TEVAサンダル(川そのまま入れるしやはり便利)

・靴下とか下着(日数+2くらい)

・日焼け止め(1本使い切った)

・モバイルバッテリー(容量多いやつを推奨)

・汗ふきシートとウエットティッシュ(必須)

・サングラス(コレひとつでこなれ感出る笑)

・軽装なポーチ、GAGAポーチ便利!
(拠点にリュックを置いて、GAGAポーチに携帯と財布だけ入れて移動してました)

・帽子(日差し強すぎなので)



他にもお風呂セットとか諸々を詰めると
スーツケースになった。

しかし、スーツケースの場合、
湯沢駅までのシャトルバスで並ぶ時、
待機場所が砂利のためツライ!
(基本、並ぶ時しか辛くないけど)

スーツケースは、車だったらおすすめ。

バスの方は、
ガラガラみたいなやつとか、
バートンのキャリーがおすすめです。





天候が悪いと、ウィンドブレーカーだけじゃ寒いと思うので
いつも一応パーカーかシャツは持って行ってる。
今年は出番なし。



一眼も一応持っていったけどあまり使わず。
2日目に数枚撮って、重くて基本拠点に置いてた。

撮影した写真、
自然だし天気良かったし、
スゴイフォトジェニックな空間だからやっぱり綺麗なんだけど
盗まれる心配もあるので、デジカメの方が良い。





持っていった方がよかったもの
・水筒(やっぱり冷たい飲み物が飲みたくなるので水筒持参で詰め替える)
・うちわ(暑くて、ライジングサンのうちわ貰って仰いでた)

今回の反省はそれくらいかも。



フジロックで面白いのが、
来てる人のTシャツ。

みんな思い思いのバンTとか着てて、
「出てねー!」みたいなバンドのTシャツとかあって
凄く面白い。

私もソニックユースとか、アクモン着て行った。

あと、今年多かったのは
STARWARS!!!

コラボしてたこともあり、かなりいた。
スタッフTもSWだったし。

コスプレしてるヤツいたし笑


今年物販で購入したのは
ToeのTシャツのみ。
しかも見れていない笑











0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...