2015年9月3日木曜日

8/28 SWEET LOVE SHOWER Day2

今年もSLS行ってきました。
初の2日間!
2日目からの参加。



今年の天気は曇りのち雨で、
なんか年々天気悪くなってきてるな・・・。

2年前に初めて行った時は、
富士山もちょっと見えて、
サカナクションと富士山という最高の組み合わせが見れたのに。



一発目は、
・Indigo La End
去年フォレストステージだったのが、
今年はMt FUjiで、物凄い人だった。

以前よりも、一層バンドとしての音の完成度が上がっていて
とにかく素敵だった。
佐藤栄太郎のドラムが本当に良い。
勿論、ベースの後鳥さん、ギター長田さん、

引っ張っている川谷絵音はすごい人だなぁ。



・レキシ
相変わらずの面白さで、
グッズの稲穂持ってる人に、『バカでしょ!?』と。笑
あの稲穂シュールすぎて笑いました。

このあと出てくるスチャダラパーの話をし始めて、
今夜はブギーバックをほぼ歌うという!笑
ブギーバックから、狩りから稲作へ繋げる流れは流石。

今年も笑わせてもらいました。


・スチャダラパー
今年はブギーバック
Summer jam
を歌ってとても盛り上がった!

Summer jamを聞かないと夏感しない!
また来年の夏もタイコクラブで聞きたいなー

そしてもうすぐ50歳らしい。
衝撃!

・Ykiki Beat
Lake sideでのYkiki beat


とても良かった!
業界関係者系結構観に来ていた。

最近思うのは、
若手バンド見た目が全部一緒なんだよ。
Popeyeのシティボーイ特集みたいなオシャレちょいダサみたいな格好しやがって。

アー写がほぼ同じだから
個性を出してください。



・きのこ帝国
クロノスタシスで始まり、
もうめちゃくちゃとても良かった!

東京では泣きそうになったし、
晴れ間も見えてきて、
夕暮れの似合う素敵なステージでした。


・キックザカンクルー
青春ど真ん中!
マルシェで始まって
地球ブルース、イツナロウバなどなど
やってくれた。

懐かしかった。


・RADWIMPS
今年2回目のラッド。


物凄い人!!!だった。

まじで演奏凄かった。
普段昔のCD聞いてるから
こんな上手かったっけ?という感じで
ギター×ベースの掛け合いは最高にカッコよかったです。


・[Alexandros]
2日目のトリ!


そりゃもう最高だった。
彼ら、一個飛び抜けたなぁ。

もう今やトリじゃないと違和感すら感じる所まで来ている気がする。

Run awayのアレンジが
めちゃくちゃカッコよくて
海外のバンドみたいだった。

サトヤスのドラムが
いつもに増してバキバキで
とにかく迫力凄かった。

あれは盛り上がる。

アレキサンドロスすごいわ。
めちゃくちゃカッコよかったです。


最高でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...