2015年9月26日土曜日

9/17~20 OFF TO SEOUL

シルバーウィークに3泊4日で韓国ソウルへ行ってきたよ。


1日目
韓律善スパへ。
9000円位で全身エステ。
素晴らしく良かったです!
おすすめ。

東大門行ってニットカーディガン購入。
Alexandrosの川上洋平が、「Dracula la」のMVで着ているみたいな
フード付きニットカーディガン。
4万5千ウォン。
東大門にしては高めの値段ですが、
かなり良質!!


2日目
毎回行くParis Bagguetteで朝ごはん。
昼すぎまでゴロゴロして、友人合流。

カンジャンケジャンを食べて、東大門へ。
TEAM204という靴の問屋さんで
2万2千ウォンでレペット風の靴購入。
これは激安!!


2万5千ウォンでチェックのロングシャツを購入。
生地感良くない似たようなものがBershkaで4,500円で売ってた。
やはり東大門安い。


3日目
明洞で買い物。
金銭感覚おかしくなるな。

ニットのロングスカート、カーディガン購入。
これも安かった。
2つで5万ウォンとか。

値段の割に質が凄く良い!


夕方からチムジルバン行って、
全身アカスリしてもらいツルツルになりました。
白くなった気がするよ。


夜は、カロスキルのクラブへ。
韓国のクラブは2回目なのですが、
凄かった!

プールあるし、紙吹雪舞うし
いろいろまじバブリー。

あとお酒が一杯1000円とかで
モヒートとか1500円。高い。
それでも楽しくなってきて飲みすぎた。

音楽のジャンルは、メインフロアがEDM
HIPHOPのミニフロアもあって、
そこが凄い懐かしいHIPHOPとか洋楽流してたから楽しかった。


USHER, Kanye, Jay-Z, BEP, Drakeなどなど。
 gagaもかかったりして
大学時代の六本木LEXを思い出しました。

The ting tingsとかHIPHOPじゃないのも流れてた。
あとBIGBANGとかkpopも。
これは流れても分からなくて、kpop好きな友達が教えてくれた。

途中からふざけた踊りではしゃいでたのに
結構韓国ボーイズにナンパされた笑
変な日本人いると思われていたのだろう。




4日目
一緒に行った友達2名がKpopアイドルの大ファンで
私も社会見学的な感じで
韓国の一大芸能事務所SMTOWNのミュージアムへ。

ここがまじで凄くて、
2階はグッズショップ。
このグッズがやたら高いんだけど、皆買っていく。さすが。

3~4階は、PVセットが置いてあったり
いろんな体験ができたりするフロア。

5階にカフェがあって、
アーティストのオリジナルメニューとかある。
アーティストオリジナルタンブラーとか売ってて
飲み物+タンブラーで6千ウォン(約600円)

スタバより高い。
しかしみんなこれを目当てに来る。


韓国は、カウンター式のカフェやご飯屋さんだと
呼び出しブザーが渡されて、出来上がるとブザーが鳴って取りに行く。
という仕組みが殆どのお店で普通なんだけど、
SMのカフェでは、
そのブザーに液晶が付いてて、所属アイドルのMVが流れるという!!!

これに私は非常に感動しました!!!
1つのメディアだし、MVの出所になるよ!


日本もブザー導入して、これをもっと普及させてほしい!!!


SMTOWN MUSEUM、アイドルがまったくわからない私でも
とても面白かったし、たいへん勉強になりました。


アックジョンでサムギョプサル食べて帰国~!

最後に食べたサムギョプサル美味しかったなーーーー




韓国の行き帰りはずっと
10月に発売するフォーリミの新EP「TOY」を聞いてました。
凄く良いです。

前作YONも、春夏に向けた素晴らしいEPだなと思ってたけど、
今回もフォーリミっぽい夏の終わりと秋を感じさせる4曲。
切なくても、激しくても、どこまでも青春。

明日のBOWLINEのステージも楽しみ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...