2015年9月9日水曜日

9/8 04Limited Sazabys CAVU TOUR追加公演@赤坂BLITZ

9月8日って凄い日なのです。
 
サカナクション山口一郎
P!NK
ウィズ・カリファ
の誕生日であり、
 
9リープ8イプの日でもある。
 
好きなものが揃っているという日。
 
 
そんなめでたい9月8日に行ってきたのは、
04Limited Sazabysのワンマン@赤坂BLITZ。
 
メジャー初となる全国CAVUツアーを終えて、
追加公演、初ブリッツでワンマン!
 
 
 

結構な雨の中
パンクキッズがたくさん。
 
みんな暴れるために傘は外に置いていきます。
 
 
 
暗転し、曲も始まらないうちに何本ものタワーが出来上がり、
メンバーが登場。
 
「Buster Call」でスタート。
GEN歌い出しが終わって、バンドサウンドが始まると
一斉にタワーが倒れてダイブとモッシュの嵐。
 
そりゃもう凄くて、
BLITZの後方までモッシュ、モッシュ、モッシュ!!!
 
モッシュもダイブもしてないヤツはおらんのかって位だった。
 
 
若い・・・!
 
と思ったらそうでもないオッサンとかもいたりして、
フォーリミすごい。
 
 
10/28にEPをリリースの発表があり、
新曲はまだタイトル決まっていないと。
とりあえず、「残暑」笑
 
フォーリミらしい疾走感に、
夏の賑やかさを思い出す秋の感じとか
珍しくちょっと切ない歌詞を乗せていて
もしやこれはラブソング!?という感じがした。
 
新しいアー写も、雰囲気ちょっと変わったので
色々楽しみな感じ。
 
 
昔の曲を歌ったりして
「お前らSOURあたりとか知らんだろ!!!」とか罵りつつ、
旧~新曲ノンストップでやっていく。
 
本当にずっとモッシュダイブの嵐で、
観客すごい。
もはや観客の「観」は「観る」というか、「暴」という感じ(漢字)に。笑
 
「ちゃんと帰ったら復習すんだぞ!」とGEN。
 
今年のフェスで知ったリスナーも多いと思うので是非聞いてほしい。
特に1stの「Marking All!!!」
 
ていうか、ワンマン行く時に予習は必須だと思う。個人的に。
 
 
 
ラストは、monolith
とんでもない位盛り上がり、終了。
 
 
 
アンコール登場。
何故か紙飛行機を飛ばす。
あと、「岩下の新ショウガ」のゆるキャラみたいなやつがヤバイと言っていたら
そのグッズもらった!ということで登場。
 
アカンやつ。でした。笑
 
 
「SWIM」を歌って終了。
 
本当に頭から終わりまで
観客はモッシュにダイブに、凄く楽しそうで、
音が爆発してた。
 
パンキッシュにリズムは動くんだけど
ギターリフやメロディはすごく繊細で
キャッチ―で歌詞もスーッと入ってくる。不思議。
 
 
演奏は、頭ちょっと不安定になった瞬間あったけど
凄く良くて、ストレートにぶつかってくる音のパワーが凄かった。
 
上へ上へ突き進もうとするフォーリミの4人のパワーが結束して見えた。
 
 
 
 

 
10月28日に「TOY」リリース、
Bowlineとか12月のZEPPワンマンも楽しみです。
 
 
大変なこともたくさんあるけど、
頑張って面白い企画を、
人が、自分がハッピーになる企画を実現させよう。
 
少しずつ自分も周りも変わってきていて
なんか良い流れが来ている。
まだまだ夢を叶えている途中だな、と思った。
 
フォーリミのライブからも似たものを感じて、
モチベーション物凄く上がった。
 
仕事頑張る。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...