2015年9月11日金曜日

9/9 クラムボン×スカパラ@六本木EX-THEATER


ライブ行きすぎだろ!と色々な所から突っ込まれています。
ええ。勉強です。

J-WAVE主催のLIVE OASISへ行ってきました。
今年はクラムボン×スカパラ


豪華すぎて始まる前からドキドキが止まらず!

そして
EX-THEATER初めて行ったのですが、
綺麗だし天井高くて音も凄く良かった。
ドリンクカウンター少なすぎたけど。



クラムボンとスカパラという組合せだけに年齢層高めでした。

台風の中でもほぼ満員。


最初はクラムボン。

以下セトリです。


もう!
本当に!
とてつもなくヤバかったです!!


『シカゴ』
イントロを聞いた瞬間に鳥肌。
音に合わせてゆらゆら揺れて、
幸せな気持ちになりました。



この日も雨だったので
『Re 雨』
とても合っていて、
本当に美しい雨がふっていた。

フジロックで聞いた雨が今の所一位ですが、
この日の雨も素晴らしかった。

からの、
『バイタルサイン』

この流れ最高でした。
最後にミトさんが恒例の大暴れ。


『KANADE DANCE』
この曲も本当に凄いというか
凄まじくて
目の前にして音を聞きながらぽろぽろ涙が溢れてきた。

『波よせて』
フジロック思い出した。
気持ち良かった。
それにしてもミトさんの声エロい。
ツボです。

スカパラなので、
『ナイトクルージング』歌うかなと思い期待してたんだけど、
歌わなかった。。

あーあれまた聴きたい。
平日だけど武道館行きたい。。


音も良かったし、
憧れのスカパラとの対バンとあって
3人ともテンション高く、
郁子さんもちょっとおかしくて
とても良いライブだった!

それでも
フジロックのあのクラムボンは
半端じゃなくて、
今年のベストアクトトップ3に入る!

フジロックのホワイトステージが
クラムボンのためのステージになってたなぁ。
あー戻りたい。

ひたすらフジロックのクラムボン思い出した。
それでもこの日のクラムボンも素晴らしかったです。

余韻NOW



続いて転換30分挟んでスカパラ!

セトリはこんな感じ。



スカパラ兄さんたち、
本当にかっこ良くて、
ヤバかった!

谷中さんがかっこよすぎて
あんな上司欲しい!

年齢層高めだなと感じたお客さんも
スカパラ始まると
前方はモッシュ状態になり、
結構なオジさんもモッシュ!

白髪のおじさんとかがモッシュしてて
音楽を楽しむ事に
年齢は関係ないな、と
改めて感じた。



アンコールで歌った、
スカパラとクラムボンコラボの
サラウンド。


もう本当に素晴らしすぎて
観ているだけで
ぽろぽろ涙が溢れて

それくらい感動した。

サラウンドに思い入れがあるとかそういうのじゃないの。
あまりにも素晴らしくて感動して涙が出た。

台風凄かったけど
本当に素晴らしい夜すぎて
余韻から抜けれていません。


上質な音楽だった。


素敵な夜をありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...