2015年9月15日火曜日

9/14 スカパラ尾崎世界観@Club asia

スカパラの爆音ラヴソング購入者抽選LIVEに当たったので行ってきました!



20時集合で開始が21時。

整理番号と身分確認して
ドリンク交換する場所で
控え室から
スカパラがチューニングしてる音が聞こえてテンション上がった!!


そういえば
Club asia、昔よく行ってました。

卒業LIVEの会場候補で打合せした事もあるし
ダンスの師匠のステージ見に行ったり
友達のDJ見に行ったり
酔っ払った事も多々あった。

しかしながら大学時代のため、
7年ぶりとか笑


こんなに狭かったっけ!?って感じだった。
もっと大きい気がしたけど
すごい狭かった。

セトリは以下です。



狭かったし
せっかくだから前方へ突入。

そこまで激しくないモッシュだったし
とにかくステージとの距離が近くて
谷中さんがめちゃくちゃカッコ良くて
失神するかと思った笑

加藤さんもカッコよかったー!!

尾崎さんはジャケットで来てるモスグリーンのスーツで登場。
かっこええ。

いつもよりテンションが高めで
よく喋っていた。

『まだ終わりたくない。他のアーティストがここに立っているの見たくない』
とか、
『ずっとここにいていいですか?』
と聞いたら
加藤さんが『いなよ』と見つめあってたり


『新曲で夏が嫌いと言っていますが、今年の夏は良い夏でした』
とか

谷中さんがツイッターに載せていた母由美子の写真を見て綺麗だね!と言ったことに対し
『抱いてやってください』
とか笑


谷中さんが
『スーツ着てくれたんだね』と。
尾崎『20歳の頃夜勤のバイトしてたから成人式出れなくて。これで初めてスーツ着ました。やっと成人になれました。』


20歳に見えなくもない笑


その後、
爆音ラヴソングとめくったオレンジ
を歌い終了。

かなり近くで見れたのですが、
歌う前、演奏する前
尾崎さんに降臨する直前の瞬間みたいなのがあると思うんだけど
それが見えて、
この人は凄い人だなぁと改めて思った。

本当に音が鳴ると人が変わる。

先輩たちに囲まれているというのもあって、
この日は凄かった。

爆音〜は、タワレコゲリラライブで生を聞いてたけど
めくった〜は初めて生を見れました。

生のめくった〜凄い良かった。

ダブが凄い心地よくて、
爆音で盛り上がった分、
めくった〜でとても心地よい音に包まれて
やっぱりスカパラって凄いなぁと思った。

音でがっちり包む感じが凄い。


ほんとかっこ良かったです!!





asia出たら
たまたま壁にルパン貼ってありました。



Vuenosの前のところ。
女子がこの側の前に立ってはいけないよね笑





月曜から最高な夜でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...