2015年10月19日月曜日

10/15 生田祭り@新宿ANTIKNOCK

生田祭り行ってきました!!!

Wienners、04Limited Sazabys、WHITE ASHという
奇跡の3マン。


特にWHITE ASHとフォーリミの組み合わせ、
大学とか仕事とか、私的に奇跡の組み合わせです。笑








初ANTIKNOCKでした。
狭い近い小さい!!!

この小さい箱でフォーリミ見れるのは、
もうあと僅かかもね~


整理番号が若くて、
前の方行くか迷っていたのですが(年齢的に)

せっかくだし、3バンドどれも素晴らしいので
前方へ突入。

気付いたら2列目。



ANTIKNOCKは激しめなラウド系バンドがよくやってるところで、
WHITE ASHのMCでは、
客から「治安が悪い」とか言われてた。笑

壁もこんな感じ笑




・The Wienners
新体制になって復活して初めて観た!

同期がカラオケでよくでんぱ組。を歌ってるので
玉屋の音楽性は凄すぎると思っていたのですが
ほんと凄かった。

アサミサエちゃんも超~~~可愛くて、
ドラムのKOZOさんは超~~~イケメンで、
ごろーさんの動きはいちいち面白いんだけど、
ベース上手すぎて
2列目(ほぼ最前)を良い事に、手元を凝視してた。


「IKUTA」コールもやったり
盛り上がって楽しかった―

超楽しかったです。
ヴォーカルの音量小さめで
聞こえずらかったから、また観に行きたい。


・04Limited sazabys
スゴイ人気。
来てた客の6割はフォーリミTシャツ着てた気がする笑

そして皆若い。

GEN君がMCで「みんな何歳?」
「19!!」「二十歳!」とか言ってて
フォーリミと同じ歳の我々は小さくなりました。

出演する3バンドのセトリは、
イベント主催者のPA生田さんが考案したということで
珍しいセトリ。

まさかのfictionで始まり、
Knife、Chicken raceという頭3曲。

Wiennersで、ダイブして前方に抜けれない事が解ったのか、
フォーリミはダイバー少なかった。
(ANTIKNOCKは、ステージと客席の間に通路がない)

新曲のLetter歌ったり、
なかなか聞かないSleep walkingや、Buster Callという昔の曲も歌い、
凄く良いセトリだった!

さすが生田さん!


「Swim」の時にオガリュウさんがいちいち変顔してたのが面白かったのと、
ひろかずのギターがやっぱすごくて
見とれた。

フォーリミのギターアレンジは秀逸。素晴らしい。

こーへー君のドラムも凄い良くて、
全体的にバランスが凄く良い。
GEN君の声もちゃんとよく通る。

本当に勢いが凄いので、
もっともっと上へ。


最高のライブでした。


フォーリミ終わりで
乾杯。

ANTIKNOCK、BIG WAVEあるの最高!




・WHITE ASH
玉川の星、WHITE ASH!!
Orpheusのイントロは、いつ聞いてもおおおーーー!ってなる。
終始とにかく凄まじくカッコよかった!!

喋ると本当に普通なんだけど
音始まると物凄く変わる。

春にフェスで見た時よりも
ずっと重くなってとにかくカッコよかった。

大きい箱で演出とかカッコイイ感じにしたライブも似合いそうだなーと
妄想しておりました。

生田さん考案セトリも最高だった。



最後、全員で写真撮影して終了。
この時には後方に下がってました。



フォーリミ、こーへー君の
「サポートメンバーいじり」されていて、
開始前に生田さん出てきて前説したんだけど、
その時も言っていた。

写真アップされてましたが、こんな感じ↓笑



アットホームで
とても最高なライブだった。

また行きたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...