2015年10月12日月曜日

10/9 [Alexandros]@横浜ベイホール

行ってきました、ツアー初日!

横浜ベイホールは初めてだったのですが
すごい良い味のあるライブハウス!

駅から少し遠くて不便だけど
ちょっとレトロな感じが横浜っぽくて
とても好きになった。
また来たい。


さて、アルバム「ALXD」リリースのツアー。
初日でございました。

7月の武道館ワンマン、数々の夏フェスをこなしてきてからの
ライブハウスでのライブ。

なんだか大きな場所で見ていたから
ものすごく近くに感じられたライブだった。

1曲目は「Boo」で始まり、
以降もアルバム曲~古い曲も歌ったりで、
最高のセトリだった!
(ネタバレしない方が良いらしいので詳しくは書かないでおきます)

横浜だけにCityとか歌うかなと思ったら(サトヤス地元)
Cityはやらなかったです。

今年結構フェスで歌ってるからいいか。


間近でみるドロスはやっぱりカッコよくて、
もうとにかくカッコよくて、
サイコ―だった。

武道館より、ライブハウスの方がぐっと近くて
すごく楽しかったです。

それと音圧が凄くて
いつもは控えめな感じのヒロさんベースもガンガンきてたし
まーくんのギターも洋平さんのギターも素晴らしかった。

サトヤスのドラムはバキバキ!!!
ほんとうに好き!!


ヴォーカルの声をもう少し大きくしてほしかった。
というお願いが実はある。笑


でもとにかくストレートに「バンドのライブ!!!」って感じで
最高だった。

武道館の時に観たライブは、
結構パブリック寄りな感じがしたんだけど、
この日のライブはとても「インナー」な感じで
バンドのライブ感があってとても好きでした。


新曲「Girl A」ヤバイです。

頭から最高にカッコイイです。

とにかくイントロがヤバイ。
楽しみだよーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...