2016年5月30日月曜日

5/28 下北沢SOUND CRUISING

今年もサウンドクルージングしてきたぜ。



引っ越したことにより、
自分の家からめっちゃ近い所でサーキットフェスが開催され、
更に知り合いが沢山いるという
最高のサーキットフェスです。


とりあえず飲むよね。
この時期プチガーデンがオープンするので
外飲みがめっちゃ気持ち良い。




昨年は、友人の結婚式の後に行って、
泥酔して
夜明けに謎にカラオケ行って
色んな人に迷惑をかけ、
二日酔いのまま、ゲスの極み乙女@野音を観に行った記憶・・・



今年は、割と頭から観た。

・Kidori Kidori@ERA
エラ久々だし、キドリも超久々。
キドリはMC面白い。
関西人ずるい。
翌日はビバラに出るという。

隣のカップルが不快でしかなかった。
彼氏が彼女の全身をまさぐってて、
キドリとかギターロックというか、
そういうチルアウト系の感じでもないのに
昼間からライブ観ながらいちゃつくんじゃねーと蹴りを入れたかったです。



Yule見ようと思ったんだけど
ぶらぶらしてたら間に合わず。


ギャラリーでやってる合同展示会観に行った。
VK Designとか展示されてて
TOTAL FATのBUNTAさんもいた。
モデルみたいで本当カッコよかった。



かわいい。


かわいい。




いっぱい観るつもりでいたのに、なんだかんだ飲んでしまう。
外飲み最高。




・Tempalay@THREE
「空きっ腹に酒飲んでますかー!」というコール。
(丁度裏で空きっ腹に酒。がライブ中)

Tempalayライブめっちゃ良くなってて、
列伝の時よりも自由でのびのびしてて凄い良かった。

超気持ち良かった。


・HAPPY
TempalayからのHAPPYの流れとか最高。
我得すぎてお酒が非常にすすむ。

自由すぎるバンドなので、
メンバーもお酒飲みながらライブやってて、

RADIOでフロアに降りて
スロープの上に立ち、客の酒を飲んで「めっちゃ美味しい」

ハッピーすぎるライブでめっちゃ良かった。





・TENDOUJI@mona record
何故かこの日2回もライブやったTENDOUJI。
出番前にウ●コ漏らしてツイッタートレンド入りしたらしい。
とにかくバンドのキャラクターが良くて
楽しいふざけたバンド。

モナでのライブもすごい良かった!




・DALLJUB STEP CLUB@THREE
ステージ立つと人が変わる森心言君。
カナダツアー帰りでライブパフォーマンス凄くなってた。
MCは人の好さが出るから本当にギャップが面白い。



・フレデリック@BASEMENT BAR
DSC終わりで「オドル―プ」と新曲だけ観た。
そりゃライブも凄いですわ。
この日ビバラ出てからサウクル来てて
まじすごい。

テレビの密着入ってた。




・WONDERVER@BASEMENT BAR
WONDERVER贔屓の私ですが、
この日のライブは、贔屓抜きに最高だった。

最近リアレンジした既存曲が素晴らしくて、
セットリストも素晴らしかった。

「THERAPY」久々に聞けたし、
新曲の「BEAM」が最高。

インディーズであのキャッチ―さ。キラキラ感。

全国の民よ、黙って聞け。
ハマるから。


我ながらのベストショット。



そんなこんなで今年はほろ酔いクルージングで終了。

深夜までいるぞ!
と思っていたが結局眠すぎて2時とかそのあたりに帰宅。


インディー系のサーキットフェスって、
普段見れないバンドとか見れて新しい発見があるのが醍醐味なんだけど

なんかフタを開けたら
既に見ているバンドを見ていた。笑

それでも楽しかったのでよし。


ベストアクトは、HAPPYとWONDERVERです!!!

最高!


ラストにデイジーバー行って
クリープ愛に溢れていて
デイジー、変な形だし、臭いも変だけど
やっぱ好き。ってなりました。







最後に、TENDOUJIのケンジ君。



お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...