2016年5月7日土曜日

5/5 尾崎世界観の日@上野水上音楽堂

尾崎世界観の日を観に、上野まで。

上野公園内にある水上音楽堂が会場。
初めて来ました。

池の上にあって美しい景色。


天気めっちゃ良くて
物凄く暑かった。


ゲストが3組いて、
My Hair Is Badの椎木君。

昨年から聴いてて、
列伝メンバーに決まり、ヨンフェスでちょっとだけ見れて
純粋なギターロックで言葉の使い方も良いなと思っていた。

自分が高校大学の時聴いてたら
絶対どハマりしてたと思う。
我々世代のRADWIMPSという感じに。

開演のアナウンスもないまま、
突然とぼとぼとアコギ持ってステージに登場した椎木くん。

すっげー緊張してて可愛かった笑

アコギソロ弾き語りだったんだけど
すごく良くて、
緊張は伝わってくるんだけど、
彼自身から溢れる想いみたいなのが凄いぶつかってくるし、
なにより歌詞が良くて
身に染みすぎて泣きそうになった。

てか泣いてた笑



YO-KINGのHey みんな元気かいも良かったな〜
完全にゲストじゃなく主役みたいだった。
ギター上手くていいなぁ


尾崎世界観の弾き語りも良かった。
ライブハウスとか屋内でしか弾き語り見たことなかったから
ああいう野外の太陽のあるところで
尾崎世界観の声を聴けて
良い時間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...