2016年5月27日金曜日

余談です。

やっとゴールデンウィークボケから戻りつつある(遅)


しかしながらやたら最近ネガティヴでして。

映像の企画でお願いしてたプロダクションには逃げられ、

営業からの連絡は来ないし、

アイデアは全然浮かばないし、

連絡とって人から連絡なくなるし、

相変わらずお金はないし、

お金ないのに服も化粧品も新しいテーブルも買っちゃうし、

ぜんぜんお酒飲むし

髪の毛ブリーチしたらめっちゃ痛んで後悔するし、


企画が通らないかもしれないという不安にかられて



あ~~~~



てなカオナシみたいな感じになって


このネガティブ具合は一体なんなのだろうと。




考えてみた結果。




生理だった。





女子特有の月に一度来るアレ。



下腹部に響く鈍痛と、頭とかむくみとか肌とかも調子悪くなり、
世の中の全てにイライラし、
無駄にセンチメンタルになり、
全世界で自分が一番不幸なんじゃないか、とすら思う
月一のアレ。


マジで早くおわんねーかな。といつも思う。


そしてこれが約人生の半分ついて回る女性という生き物。
尊敬に値する。


男子、よく聴け。

生理はまじツライとかだけではない。

兎に角面倒くさい。



腰とかお腹とか頭が痛いとか
精神が不安定とかそういうのもあるけど
ナプキンと呼ばれるものを持ち歩いて
イチイチ交換するのも面倒くさいし、

(どうでもいいいけどレストランにあるのはナフキン。
 マルがつかないだけでだいぶ逆のものになるけどややこしいよね)


お腹とか色々調子わるい自分も面倒くさい。
私の場合はすぐにお腹を壊す。


とはいえ生理は大事なものなのですが
とにかく面倒くさいものです。




そんなこんなでネガティヴ要因が分かってからは
気持ちが楽に。

最悪なことは全て生理のせいにして、
アイデア思いつかないのも生理のせい、
プレゼン上手く喋れないのも生理のせい
お金ないのに洋服買っちゃうのも生理。

わーわー全部生理のせいじゃー!
ってな具合にして


ひたすらストイックに体を鍛える事を始めた。


毎日食事は1.5食。(ただし酒は飲む)
週2回のダンスレッスンとランニング。
それ以外は毎日筋トレ。

始めると、ドM魂が炸裂して
めちゃくちゃストイックになる私。


おかげでお腹が美腹ロックです。


でも誰も見て誉めてくれる人はいない!!!!


いいんだ、自分のためだ。


運動始めたら生理痛とかPMSがかなり楽になった。
生理も早めに終わる気配。


生理に悩む女子たちよ、

走れ。

優雅にアフター5でヨガとかやってないで
有酸素運動で汗をかくのだ。


ちなみに自分は、アフター5と無縁の会社で働くため
23時頃から走ってます。

最近はずっとWANIMAを熱唱しながら走ってます。

いつか職質されそう。



音楽とライブと映画のブログなのに
生理とスポーツの内容を書いてしまった。


とにかくなんだか調子が上がらなかったの。


メトロックのレポートは細々と書いております。


今週末は下北沢サウンドクルージングで、
来週はいよいよタイコクラブ。

3週連続毎週末フェスかよ。パリピかよ。


今年は「色素薄い系女子」を目指しているので、
日焼けしないように必死です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...