2016年10月24日月曜日

10/13 ぼくのりりっくのぼうよみ・ヒトリエ @代官山UNIT

ぼくのりりっくのぼうよみと、ヒトリエの2マン。


SLSぶりのぼくりり。
MCは相変わらずの素人感あふれてるけど、どんどん歌うまくなるなぁ。

あとまたちょっと太った感じがしました。

wowakaさんの昔の曲カバーがスゴイカッコよかった。
キーボのタケウチさんが凄まじかった。BPM200・・・。
鍵盤から煙出るレベル。

このライブとは関係ないけど
先日リリースされたサカナクションのシングル「多分、風」の初回DVDに収録されている
「フクロウ」のぼくりりコラボが、とてもカッコイイ。

メロディックな歌モノも良いけど、彼の活動のベースであるラップはやはりかっこいい。
フリースタイルダンジョンやよくあるラッパーのイメージとは違う良さで、
環ROYとかParanel的で耳心地良いラップ。



続いてヒトリエ。
ライブを観るのは初めてだったのですが演奏が音源を超えてた。
超変態的演奏でバッキバキ。

早いしうねるし躍らせるし、時間が経つのがあっという間。

速い曲のメロディセンスも凄いけど
ゆっくりな「フユノ」とか絶妙に気持ち良かった。

早いBPMの踊る音楽だけを聴くタイプじゃない人でも
一度聴いたら癖になるなーーー

なによりも演奏がすげえ。
UNITであれだけバキバキのううねうねだったら、リキッドルームとかWWWXだったらヤバいだろう。

アンコールでは
「Sub/Objective」のコラボレーションを披露。
バンドセットでのぼくりりって初なのでは・・・?
新しくて凄い良かった。

割と異業種格闘技的イベントだったけど
こういう試みって、リスナーの音楽の幅を広げるし
コラボで演奏するのとか面白くて凄く素敵だと思った。

JAPAN JAM的なやつ、もっとやってほしいな。



翌日、自分の仕事で代官山UNITへ。


お客さんが誰もいないUNITのフロアを見て、
 これ、あんなに満杯になるのだろうか・・・。と不安になりました。

というわけで、
確実に楽しそうなこのイベント、来てください。
人工知能DJです!

2045×LIFE PAINT Supported by VOLVO CAR JAPAN

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...