2016年10月3日月曜日

8/26 Sweet Love Shower Day1

今更ながらのSWEET LOVE SHOWER

もう一か月経ちますけど!

もはや記憶がどこかに行ってるので
HP見ながら思い出してます。
ざっくりと書きます。

今年は初の3日間参加。
日頃から公私ともにお世話になっているSSTVさん。
大好きです。
今年は知り合い多くて楽しかったなぁ。


金曜の朝8時に溝の口を出たんですけど(クルマ)
運転1年ぶりすぎてテンパりまくる私。
BGMのWANIMAを歌ってたら出口の御殿場を通り過ぎ、30分タイムロス・・・。

ジ・オーラルシガレッツ観れなかったが、なんとか辿り着きました。
快晴!!

・BLUE ENCOUNT
ワンマンもフェスでも観ていて、
回数を重ねるごとに本当良いライブするなと思う。

しかし、MCが長い。笑
面白いMCは置いといて、熱いMCが長い。
それがブルエンでもあるけど、
フェスは持ち時間短いからMCは短めの方が良いなと思いました。


・WANIMA
MC短めの彼等。
面白いMCと必ず歌モノのモノマネ混ぜてくるのは上手い。
ほんと好き。
天気良かったからWANIMA開催日和だった。
思えば今年、WANIMAを観る時はいつもびっくりするくらいの快晴だった。
さすが晴れバンド。
晴れが似合うね。



・Mrs.GREEN APPLE
ライブぱフォーマンスが10代とは思えない余裕っぷり。
演奏はともかく、
MCも慣れてる感。
凄かった。

とにかく曲が良い。
新時代をけん引するポップロック。


・THE HIATUS
日が暮れてきて、
夕暮れ・富士山・ハイエイタスっていう
「エモ」を体現したような時間だった。

柏倉さんのドラム好きだ。
かっこよかった。


・夜の本気ダンス
ドラムのMCが面白すぎ。


・サカナクション
4年前にSLSで観たとき、たしか18時~からだったけどトリ。
ラスボス感が凄かった。
富士山のふもとで観るサカナクションは最高。
夜の野外が似合いすぎる。
新宝島はみんなが踊って乗れるアンセムだなぁ。


・DJピエール中野
帰り際に寄った。
まさかのSMAPの「ダイナマイト」を流したんだけど
イントロ流れた瞬間、ざわついた笑

バンドTシャツ着てるひとが、ジャニーズの曲で盛り上がるという
珍しい光景が面白かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...