2016年10月31日月曜日

10/30 bonobos@Liquidroom

土曜はtoconoma、
そして日曜はbonobos!
という朝霧JAM的邦楽インディー意識高めな週末。



ちなみに土曜の夜、toconoma終わりで飲みに行き、夜中3時まで飲んでて若干の二日酔い。

映画「インフェルノ」を昼過ぎから観て、映画館出たら
ハロウィン民族の人!人!人!
こっちの方が「インフェルノ(地獄)」だったわ。

そんなことは置いといて、
bonobos@リキッドルーム!!!



アルバム「23区」が傑作で、
今年ナンバーワンの勢いなのですが
その傑作をひっさげたツアーファイナル!

普通にチケット買って行きました。




すごい!!!!

すごいライブだった!!!!


bonobosという音楽家集団でした。
ひとりひとりが音楽家。
バンドマン、とかアーティストじゃない、
音楽家なの!!!

1曲目がまさかの「THANK YOU FOR THE MUSIC」
メンバー新しくなったためアレンジも新たに、更にすごい素敵な曲になってた。

ちなみにカラオケで毎回歌う。すごい大切な曲です。
いつかカバーしたい。

アルバム「23区」の中でも
M1 東京気象組曲は、生で聴いたらどんなんなんだろうと楽しみにしていたのですが
期待以上。

ジャズナンバー「葡萄の森」「Shag」もライブで観たら絶対やばいだろうなと思っていたら
本当にヤバかった!!!

あのベースラインやばいかっこいい。

リード曲「Cruisin' Cruisin'」でチルアウト。
超気持ち良かった。

シティポップバンドと呼ばれる若手の音楽ぜんぶひっくり返すほど素敵。

bonobosの音に酔いしれて、耳が喜んでた。


ほんと最高のライブでした。
良いバンドだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...