2016年10月17日月曜日

9/8 クリープハイプ@新木場STUDIO COAST

割と大変だった企画が一旦落ち着いたので、やっとどんどん書くよ!!!


9月8日はクリープハイプの日。

モバイル会員向けの限定イベントへ行ってきました。
すごい前だな、おい。


もはやあんまり覚えて無くて
記憶をたどるのに必死なんですけど、

このライブ、
事前にモバイル会員でアンケートを取り、
ランキング形式で10位~歌っていくという、ファンにはたまらないライブでした。

そのランキング式ライブの前に、
メンバーソロ?みたいなパフォーマンス。

・尾崎世界観による弾き語り(ファンの方ひとりステージに上げ、その人に向かって歌う)
これすごく素敵だった。

・小泉&幸慈さんによるコントみたいなアコースティックデュオ
 小泉さんがクリープハイプの曲カバーを歌うという。
 「社会の窓」は相当面白かった。

・カオナシのバイオリン×カオナシ母のフルート
まさかの母登場。とてもキレイだった。
カオナシさん、以前から育ちが良さそうだなと思ってたけど
お母様見て確信。
素敵なと家族なんだなぁと思いました。


ランキング形式のセトリ。
「手と手」が10位です。(他サイトより拝借)

1.手と手
2.風にふかれて
3.さっきの話
4.ボーイズANDガールズ
5.寝癖
6.喋る
7.ヒッカキキズ
8.欠伸
9.君の部屋
10.明日はどっちだ
アンコール
11.鬼
12.アイニー
13.けだものだもの
14.キャンバスライフ
15.バンド

ライブで聴く「鬼」、やっぱりすごくカッコよかった。

イントロと後半にかけてが絶妙。

「破花」もそうだったけど、
最近イントロにカッコイイ不協和音入れがちだなぁ

クリープのイントロとギターリフすごく好きです。


久々のクリープのライブで
改めてこのバンドの音も、言葉も好きだな。と感じた。

ツアー楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...