2016年10月4日火曜日

8/27 Sweet Love Shower Day2

2日目。

雨です。

朝からガンガンの雨です。





・フレデリック
若干小雨だったけど、雨の中オドル―プ盛り上がってました。
武君のドラム、やっぱ良いなぁ



フレデリック終わったころから雨が強くなり、既に心折れる。
飲食ブースにある屋根のところから観る事に。


・ぼくのりりっくのぼうよみ
「雨めっちゃヤバい!ウケル!」と、すごい若者っぽい一言で始まる。

18歳のぼくりり。
昨日のミセスの余裕のMCとは対照的な
ザ・一般人!なMC。笑

彼のMCはいつも等身大で背伸びしてなくて良いんだけど、
表現も同じように感じる。
ものすごく表現力伸びてるし、凄いんだけど
背伸びしてるようには見えないから凄い。



「雨やばめなんで、さくっと歌ってはやめに終わらせます!」と!
本当に早めに終わった。笑


このころには、
Mt. Fuji Stageの地面が田んぼ状態に。

私は夏の終わりに田植えに来たのか?



・Indigo la end
「心雨」でめっちゃ雨強くなる。
雨が似合うバンドだけどね。

ギターのエフェクター一個壊れたらしい。



完全に心折れて、雨宿りということで
今年から出来たT.Y HARBORのレストランへ。



ここめっちゃ良かった!
雨宿り&飲み放題&食べ放題。

超快適。
寒くて震えてたらコーヒー持って来てくれて感動。
スタッフさんに惚れそうになった。



移動しながらユニゾンを初めて観る。
シュガーとなんとかステップ良くない?(遅)

ベースの方、めちゃくちゃ動くね。


・ORANGE RANGE
ベストアクトです!!!
実は今年2月になんばhatchでライブ観てるんだけど
演奏もライブパフォーマンスも上手かった。
でもそこから、なんかもっと進化しとった。

1曲目から上海ハニーとヒット曲連発。
こんなにヒット曲あるのか!!って事にびっくり。

今やバンドってなんかマイノリティだから
ここまでヒット曲の多いメジャーバンドってやっぱ凄いなと思った。
オレンジレンジど世代なので、
CDとか持ってないけどほとんどわかった。

めちゃくちゃ盛り上がりました。
ベストアクト。



・ドリカム
親がJPOP聴かなかったらドリカムって全然通ってなくて
有名な曲のサビがわかるくらいなんだけど、
さすがのモンスターバンドで、大体の曲がサビ歌える。

若手バンドだと1曲目は盛り上がる曲で、一気に引き込んで。って感じのセトリにすると思うけど、
ドリカムは「LOVE LOVE LOVE」からだから!

この余裕。

毎年冬の時期に嫌という程流れる曲。
私でもフルコーラスで歌える。


ラスト「何度でも」も大合唱。
「大阪LOVER」でスカダンしている人たちとかいて面白かった。

ドリカム凄かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...