2015年6月17日水曜日

6/17 [Alexandros] FREE LIVE @BACK TO YOYOGI PARK

[Alexandros]フリーライブ@代々木公園
いってきました!



前日の、優先受付は外れてしまい
普通に参加。

途中晴れ間も見えたけど
小雨降る中の開催に。


それでも1万人集めたから凄い。


革新的なのは、
日本だと禁止なカメラ撮影とSNS掲載を許可したこと。

元はGRATEFUL DEADが発端で、
海外では当たり前な事だけど、
日本も撮影許可するか
ストリーミングとか流せば良いのにと思う。

音楽ファンの口コミ力の利用は
とても良いと思います。



みんなムービーやカメラを撮りまくってた。








代々木公園、
音量規制もあって全然音が悪くて
特にVoの声は、聞きずらかった。。

それでも
演奏は素晴らしくて
スピーカー悪いから
低音がブオオオンってなっちゃってて勿体無かったけど
リズム隊が安定してて
歌声が聞こえなくても楽しめた。

逆にライブ感あって
生っぽくて良かったな。笑



後方から見ていたから
よく見えたわけではなかったけど、
かつて路上ライブをやっていた場所という事で
物凄く熱量が伝わってきて凄かった。

前方に行けばよかったなとも思ったくらい。


フェスで歌う曲を中心に、
アルバム収録曲はワタリドリ、Run awayとFamous dayの3曲を歌った。
アンコールがまさかのDog3笑


小雨降る中だったけど、
雨の中のライブって
アーティスト側が雨に負けずに盛り上げようとする力が出てきて
なんかとても良いライブになるから好き。

今回もそんな感じで、
これからのドロスがどう攻めていくか垣間見えたフリーライブだった。


すごくよかった。



東京都の音量規制厳しすぎよねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...