2015年6月22日月曜日

6/21 ゲスの極み乙女。@幕張メッセ

ゲス乙女集会@幕張行ってきました。


ドロスインストアの翌日にゲスの極みとか
ロキノンファンみたいですね。

ロキノン系も好きだけど
ロキノンと括られるのは嫌いです。



ゲスは、なんだかんだ大体ライブ行ってるから
ゲス乙女集会@幕張は欠かせないね。

というか、
箱のグレードアップするスピードが速くて
その度、「ここは行っとかなきゃ!」で
結局行ってる。


初ZEPP、ブリッツ、コースト、野音
そして幕張。
次は横アリ。行きます。

すご。


1年前まで渋谷のWWWとかでやってた人達とは思えないんだが。笑
だって2013なんてロッキン出てないからね!!!
http://rijfes.jp/2013/timetable/
※初日シャンペがトップバッター




そんなこんなで幕張は9~11ホールでゲス。







変わらずスタートMEはBloc party
これ変わったら泣きたい。


シュールすぎるオープニング映像の後に、
ジャニーズの如く
舞台中央の幕の間から、1人ずつポーズを決めて登場。

1曲目がキラーボールという、意外な感じ。


新旧色々な曲をやってくれた。

久々にJajaumasanとかSong3を聞いた。

Jajaumasanとか
前は絵音がウサギの着ぐるみ着て客席から登場してたな笑


餅ガールの餅投げはなかった
代わりに鏡餅が置いてあった。笑



途中ぱいぱいでか美が登場して
自分の曲2フレーズ位歌い、
その流れで、ゲスな三角関係へ。

でか美が踊ってたけど
他特に告知とかなく退散。

謎のパフォーマンス・・・。笑


去年ERAでやってた「絵音のやりたい放題」に出てたな。




MCは相変わらずユルユルだった。

カラビナの正式名称の話とか
課長がポールマッカートニーのモノマネ(似てない)
絵音さんが、渡部篤朗のモノマネしたら
「北の国から」の田中邦衛になってしまうモノマネ(似て無すぎ)

リクエストあって
恒例のAlexandros洋平さんのモノマネ。(似てる)


昨年のSLSでのBlurカバーのくだりも説明してた。
洋平さんはほぼミッキー。という流れも。

これだけはまじ似てる。


何故か絵音の洋平さんモノマネを見る時、
直近でドロスのライブ行った後だな。笑


ノーマルアタマとかハツミとかユレルカレルも歌った。
ノーマルアタマ、ダンサーも出てきて
久々に踊った。
踊りを知っている人が少なかった笑


ノーマルアタマのピアノ、好きだなぁ。
イントロから裏も全部好き。



アンコールがホワイトワルツで終了。




前回のコーストで絵音さんがど忘れして歌えなかった
Crying march

凄く好きなのに、最近全然歌わなくて残念。
今回も歌わなかった。




どんどん大きくなって
表へ出ていくゲスの極み乙女。

客層も、
サカナクションばりに幅広くなっていたし、

「ドレスを脱げってあんな盛り上がるんだね!」
とか言ってるお客さんもいて、
びっくりした。


ゲスをきっかけにでも
まだ有名じゃない日本のバンドとかに
興味持ってくれると嬉しい。



そういえば関係者席に
セカイノオワリのさおりとナカジンって人。
岡田まさき
関ジャニの丸山

がいた。

アリーナからだと丸見えで、
さおりとか金髪だから超目立ってたわ。






金テープとか出ちゃいました。

すごい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...