2015年6月29日月曜日

思考の限界

言葉の意味を考えるようになってから

コピーを考える事や
企画書の言葉を考える事が
昔より楽しくなってきた。




なるべく本を読んで
映画のプロットを注意深く見るようにして、
インプットって大事だ。



アインシュタインの名言で
『人間にとって、考える事をやめる事が最大の楽な事。』

というのがあるらしくて、

それまで
『もう考えるのやだ』とか
『考えたくない、進行したい』
とかブツブツ言ってたんだけど、

楽をしたいだけじゃん。
と気付き、以来考え方が変わりました。


まだまだストイックに生きたい。


今考えている自主企画があって
でもまだ中身ふわふわで
考え中なのだけど

考えて考えて考えて
死にそうになったら
これだ!って企画生まれるのかな。


脳みそ溶けるまで考えたら
ひょいって出て来るのかしら。



今までいつも
これで大丈夫かな?
良いのかな?
って思いながら作ってて

結果、資生堂の企画とか評価されて、ああ、良かった。って思ったりしたんだけど。

企画や表現に
絶対の答えや点数は無いから
終わるまで分からない。



考える事をやめたら
人生終わる。

インプットしてアウトプットして
 

とりあえず
脳みそ溶けるまで考えてみようと思う。











0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...